肌の潤い機能をサポートするエイジングケア用の化粧水

DUOは、クレンジングバームが有名ですが、クレンジングバームを使用している人の多くがラインで使っているのがザローションという化粧水です。

ザローションのコンセプトは、「与える・育む・守る」です。

DUOの浸透技術である「ターゲティングアクアXP」を用いて、狙ったところに的確に成分を届けます。

ターゲティングアクアXPを実現するために開発されたのが、多重層のナノカプセルです。

それぞれの層には、年齢肌に働きかける様々な美容成分が設計されており、肌に塗布するとカプセルからそれぞれの美容成分が溶け出し、必要なところにまで届けられます。

美容成分は、肌の持つ保湿機能をサポートするアカシアボタニカルペプチド・リンパの流れを改善するダーマクロレラ・肌を活性化する保湿型ビタミンC誘導体・角質層の保湿機能を正常に整えるセラミドなど、合計13種類が含まれています。

その中でも、アカシアボタニカルペプチドは、アカシアの種子を原料としており、NMF・ウォーターバリア・アクアポリンの機能を高める働きがあります。

NMFは、角質細胞にある天然保湿因子で、肌の保湿に重要な役割を果たしています。

ウォーターバリアは、細胞と細胞の隙間を埋めることで、外部から異物が肌内部に入ることを防ぎ、また、肌の水分の蒸発を防ぐことで、水分量のバランスを一定に保つよう作用します。

アクアポリンは、肌の水の循環をサポートし、潤いのある肌に整えます。

これらは、加齢と共に衰えるため、乾燥や肌荒れ、エイジングサインの原因となります。

そのため、ザローションを使うことで、肌の中の水循環が改善され、自ら潤う肌に整えられます。

また、その他のエイジングケアに特化した美容成分も同時に働き、肌質の改善が期待できます。

DUOの化粧水「ザローション」は、成分だけではなく、肌への優しさにもこだわりがあります。

旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・アルコール・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・オイルフリー・増粘剤フリーを実現しています。

そして、多重層ナノカプセルに閉じ込められている美容成分は、肌に直接的に触れることなく効果を発揮するため、敏感肌の人でも安心して使用できます。

さらに、香りは女性ホルモンに働きかけ、リラックス効果をもたらすと言われる最高級クラスのダマスクローズを使用しています。

そのため、ホルモンバランスが乱れがちで、精神的に不安定になりやすい世代の女性にもおすすめです。

化粧水ランキング